The Tallest Man on Earth、ニュー・アルバム『Henry St.』を発表 ANTI−から4月14日に発売

 


The Tallest Man on Earth(通称:スウェーデン人ミュージシャン Kristian Matsson)が、ニュー・アルバム『Henry St.』を発表し、ファースト・シングル「Every Little Heart」をミュージック・ビデオで公開しました。

 

『Henry St.』は、ANTI-から4/14にリリースされる予定です。Jeroen Dankersが「Every Little Heart」のビデオを監督しています。このビデオは以下で視聴可能です。


Henry St.は、昨年9月にカバー・アルバム『Too Late For Edelweiss』をリリースしている。マトソンにとって、4年ぶりのオリジナル曲のアルバムとなった。レギュラー・アルバムは2019年の『I Love You, It's a Fever Dream』が最後である。


2020年、クリスティアン・マットソンはニューヨークを離れ、スウェーデンの農場に戻った。新しい音楽を書いてレコーディングするインスピレーションが湧いたのは、2021年にツアーに復帰してからだった。


「"移動中 "は、自分の本能に集中でき、また白昼夢を見ることができるんだ。ようやく再びツアーができるようになったとき、私は狂ったように書き始めた」とマットソンはプレスリリースで語っている。


このアルバムには、ライアン・グスタフソン(ギター、ラップスチール、ウクレレ)、TJマイアニ(ドラム)、ボン・イヴェールのCJカメリエリ(トランペット 、フレンチホルン)、フィル・クック(ピアノ、オルガン)、ボン・イヴェール、yMusic(ストリング)、アダム・シャッツ(サクソフォーン)が参加しています。


「彼らはすべてを開放し、私が書いた曲が必要としているもの、つまり私が自分で考えたり作ったりすることができないようなサウンドを理解してくれました」とマクソン。「多くの曲をスタジオでライブ録音し、演奏し、楽しみ、そしてお互いに本当にオープンであった


「Every Little Heart」について、マットソンは「いや、もちろん、まだ自分の中に小さな悪魔がいるんだ」と言う。「この曲では、自分では自然にできたキーチェンジをいくつか書いたんだけど、他の人には不自然に聞こえるかもしれないと心配していた。TJマイアニがそれを聴いたとき、彼はすぐにこのドラムビートを始めた。最初は少し驚いたけど、彼にとってはまったく自然だった。この曲にはぴったりだった」


Jeroen Dankersはこのビデオを”16mm コダック・フィルム"で撮影し、三部作の第一部としました。Dankersは、このビデオについて、「自分の中にまだ持っていて、手放したいけれど、それはいつも簡単なことではない、自分の中の子供との葛藤を描いている」と語っています。


クリスティアン・マットソンは新作アルバムを以下のように統括した。「ヘンリー・セントは、僕の頭の中にある様々なノイズをたくさんカバーしているから、今までで一番遊び心があって、一番僕らしいアルバムになった。というのも、私の頭の中にある様々な雑音を網羅しているからです。物事を考えすぎると、本来のアイデアから遠ざかってしまいます。そして神は、私が一人でいるときに考えすぎていることを知っている」

 

「Every Little Heart」




The Tallest Man on Eath 『Henry St.』




Label: ANTI-
 
Release: 2023年4月14日


Tracklist: 

1. Bless You 
 2. Looking for Love 
3. Every Little Heart 
4. Slowly Rivers Turn 
5. Major League 
6. Henry Street 
7. In Your Garden Still
8. Goodbye (Goodbye Lonesome) 
9. Italy 
10. New Religion 
11. Foothills

0 comments:

コメントを投稿