Mo Trooperのニューアルバム『Svengali』のリリースが取りやめに

 


Lame-Oレコードは、ポートランドのパワー・ポップ・ミュージシャン、モー・トルーパーのニュー・アルバム『Svengali』をリリースしないことを発表した。


最近の情報を考慮し、我々はモー・トルーパーのアルバム『スヴェンガリ』のリリースを中止します。「購入時に払い戻しが可能です。私たちはマヤと世界中の虐待被害者に癒しの思いを送っています」


トルーパーのマネージャーであるルーク・フィリップスも、今回の疑惑を受けてトルーパーをクライアントから外した。「MoとMayaは私が友人だと思っている人たちです。私は短期間フローティング・ルームのマネージャーをしていましたし、2人の結婚式の司会を頼まれたこともありました」


2人の関係について私が知っていたことは、すべて遠くから見たものでした。今回のことを考えると、私はモーと仕事を続けていくことはできないと思います。


私はマヤを信じます。関係者全員がこの件から癒やされ、成長するためのステップを踏めることを願っていますし、私のようにこの疑惑に盲目になった人たちが、今後必要なことを通してお互いをサポートし合える場所を見つけられることを願っています


Stereogumが指摘するように、トルーパーと仕事をしていた宣伝会社Grandstand Mediaもまた、もはやこのミュージシャンの代理人ではなく、トルーパーは同社のウェブサイトにクライアントとして掲載されていない。


別のクリップで、ストーナーはこう付け加えた。"私はコールアウト文化に参加したくなかったけど、彼がそれをクソ自慢するつもりなら、まあ、それをクソ持ち出すのは彼だ"。彼女はスヴェンガリの記者略歴からの抜粋を添付した。


"スヴェンガリ "が、エンターテインメント業界における漠然とした誇大妄想的人格を表すようになる以前は-純粋に邪悪なフィル・スペクターやトム・パーカー大佐から、ダイエット・ライトに相当するジャック・アントノフに至るまで-、彼はおそらくエンターテインメント業界における誇大妄想的人格の原型となる文学的キャラクターだった。有名な19世紀の小説『トリルビー』の敵役であるスヴェンガリは、悪知恵の働かない主人公を有名な歌手に変身させるマキャベリストとして描かれている。


モー・トルーパーの『スヴェンガリ』は、もろい巨人のどす黒い心臓を持つ、深い心理描写の記録である。邪悪さについての瞑想である。スヴェンガリ』の13曲の中で、トルーパーはある場面では彼自身の生来の邪悪さを喜び、またある場面ではそれに反発している。


「彼は邪悪であることが大好きで、私にとっては邪悪だった」とストーナーは書いている。彼女はまた、"自分が操られているのか操られているのかよくわからない毒のある関係 "について言及したバイオグラフィーの一節を取り上げた。その抜粋に対して彼女は、"彼はアルバムの説明で虐待者であることを自慢している。"と付け加えた。


日曜日の時点で、トルーパーは自身のソーシャルメディアのアカウントを削除している。Svengali』は当初5月3日にリリースされる予定だったが、発表時点では、Lame-O Recordsのウェブサイトでは購入できなくなっている。