Girl And Girl、 最新シングル「Oh Boy!」を配信

 

オーストラリアのロックバンドーーGirl And Girlが、デビューアルバム『Call A Doctor』から最新シングル「Oh Boy!」を配信した。「Hello」、「Mother」に続くシングルで、サーフミュージックを絡めたオルタナティブロックが展開。彼らの生み出すハーモニーにはロックのノスタルジックな魅力がある。テイラ・ローレン監督によるミュージックビデオは以下よりご覧下さい。


「"Oh Boy!"は、レコーディングに取り掛かる前に、数年前から半分くらい書いていた。前半は気に入っていて、完成させるのが嫌になってた。昨年初めにデモが完成した時、この混沌とした、広がるような大きな言葉の吐露が溢れ出てきて、それが全体をうまくまとめているように思えた」

 


大胆でアグレッシブな『Call A Doctor』は、Girl and Girlのデビュー作。起源は、ジェイムスとギタリストのジェイデン・ウィリアムスが放課後の午後に母親のガレージでジャムっていた時だった。

 

ある日の午後、ジェイムズの叔母さんが犬の散歩を終えて練習場に向かい、ドラムを叩いていいか尋ねた。「他のドラマーが見つかるまでここにいるわ』。結局、彼女はパーマネント・メンバーになった」


レコードは、頭の中に閉じこもりすぎたため、外に出ようとしている個人について描いている」とジェームズは『Call A Doctor』の全体像、クリエイターのスナップショットについて語る。

 

しかし、このアルバムが私たちの内面にある不安なトピックを扱っているのだとしても、Girl and Girlの音楽がいかに生命力に溢れているかを強調しすぎることはない。この作品には図太く大胆なユーモアのセンス、暗闇の中に紛れもない明るさがあり、リスナーとして惹き込まれないわけにはいかないだろう。落ち込んだ気分、実はそれはさして悪くないものだったのかも知れない。


 

「Oh Boy!」