ジャスティン・ビーバー Instagramを通じてラムゼイハント症候群であると明かす

Justin Bieber


大の親日家として知られるカナダのシンガー、ジャスティン・ビーバーが自身の健康状態についての最新情報をInstagramで共有している。彼は、今週初めにトロント、ワシントンDCでの公演をキャンセルしていた。


先週、金曜日、同シンガーは、顔や耳の神経に影響を与え、顔面麻痺を引き起こす可能性のある珍しいウイルス、ジェームズ・ラムゼイ・ハント症候群(帯状疱疹が耳に達すると発症するという)と診断されたことを明かした。また、彼の妻のヘイリー・ボールドウィンも脳に血栓が出来、今年、三月に入院を余儀なくされたという噂が出ている。双方とも若い二人であるため、この出来事はきわめて不自然と言える。


ジャスティン・ビーバーは、動画を通じて、顔の右側全体が動かず、左側で笑ったり瞬きをしたりすることしかできない状態であると説明した。


 「ご覧の通り、この目は、まばたきしていない。顔のこちら側で微笑むことができないんだ。鼻の穴は動きません。だから、顔の側には完全な麻痺があるんだ」と、Instagramに投稿された動画で語っている。 

 




同シンガーは、一連のツアー日程をキャンセルしなければならなかった理由をファンが理解してくれることを望んでいると語った。


"だから、次の公演をキャンセルしてイライラしている人たちのために、僕はただ肉体的に、明らかにライブを行うことができないと言っておきたい。これはかなり深刻なことだ。見てわかるようにね。


「明らかに、私の体は、リズムを遅くしなければならないと言っている」とジャスティン・ビーバーは話している。また、「十分な休息を取るとともに自分の顔をあるべき場所に戻す」ために顔のエクササイズを行っている」という。さらに、彼は、以下のように動画でメッセージを付け加えている。

 

「きっと"元に戻る "だろう。ただ時間がかかるだろうし、完治にどれくらいかかるかはわからないけど、きっと大丈夫だよ!!」と話している。"希望を持って、神様を信じます"これには理由がある。それが何なのか、今はまだわからない。でも、とりあえずしばらくは休むつもりだよ」 


Instagramを通じて行われたジャスティン・ビーバー本人による健康状態の報告については、彼が健康上の懸念を理由に多くのツアー日程の延期を余儀なくされた数日後に行われており、追加公演の詳細を提供することなく、彼の病気が思わしくないことを表している。


先述したように、ジャスティン・ビーバーは、COVIDに直接関連しない病気のため、今週のカナダ、トロント公演を延期している。当初この中止についてはスコシアバンク・アリーナからの延期の声明が読み上げられた。今後、ジャスティンさんの容態が快方に向かうことを心から祈っている。

0 comments:

コメントを投稿