King Princess  新作アルバム「Hold On Baby」を7月29日にリリース

 

King Princess


ニューヨークのブルックリン出身のアメリカ人シンガーソングライター兼マルチインストゥルメンタリストKing Princessの名を冠して活動するミカエラ・ムラニー・ストラウスは、近日発売予定のセカンドアルバム「Hold On Baby」に収録される2つの新曲を6月7日に公開しています。

 

二作の先行シングル「Too Bad」、「Cursed」については、Quinn Wilson(クィン・ウイルソン)が監督した特別映像とともに公開され、新譜「Hold On Baby」のテイストを伝えている。この新作アルバムは、7月29日にZelig Records/Columbia Recordsからリリースされる予定です。


 この新作アルバムについて、彼女はプレスリリースを通じて述べている。「私はこれまで失恋についてしか書いてきませんでした。

 

 

 他の人を通して自分自身について話すのは簡単なことだと思った。自分を苦しめた状況について書き、それを使って自分の不安や憂鬱を正当化するのは簡単なことでした。そして、ついに、自分自身に矛先を向けなければならないところまで来てしまった。私は愚かで、不安で、悲しくて、セクシーなんです。そういうことを話すのが怖くなるのは、もう嫌だった。私を構成する無限の二律背反のこと。私は女の子でもなく、男の子でもなく、レズビアンでありながら、日がな一日ゲイでもあるのです。


 私は一つではないのです。自分自身が好きかどうかわからないけど、それを解明していくように努めています。「Hold On Baby」は、新しい心の傷を探し求めたもの。恋人へのラブレターでもある。自分自身をしっかりと読み解くためのもの。そして、私の人生に潤いを与えてくれるトーテムを思い出させるものです。私の最も激しい伴侶である愛犬と、祖父母を象徴するフクロウでもあるんです。


 また、このアルバムは、混沌とした自分自身を受け入れるための力を与えてくれるものです。

 

生きていくことは簡単なことではないし、この狂った世界で呼吸するための空気を提供してくれる皆さんに恩義を感じています。キング・プリンセスの核心は、常にそこにあります。私たちが安全で、奇妙で、厄介で、不完全だと感じることができる家を作ること。あなたの気持ちは、あなただけではありません。きっと私も同じように感じているし、感じたことがある。このアルバムは、無防備になるための聖域を必要としている人たちのためのもの。私はあなたとここにいます、そしてあなたを愛しています。


新作アルバム「Hold On Baby」は、Mark Ronson(マーク・ロンソン)、Ethan Gruska(イーサン・グルスカ)、Aaron Dessner(アーロン・デスナー)、Bryce Dessner(ブライス・デスナー)、Dave Hamelin(デイヴ・アメリン)、Shawn Everett(ショーン・エヴェレット)、Tobias Jesso Jr(トビアス・ジェッソ・ジュニア)と共にプロデュースがなされ、さらに、Zach Fogarty(ザック・フォガーティー)、Amy Allen(エイミー・アレン)、Fousheé(フォーシー)といった豪華なメンバーが参加している。


King Princessの二作のシングル「Too Bad」と「Cursed」のダブルビデオクリップは以下よりご覧ください。

 

 

 

0 comments:

コメントを投稿