Suburban Eyes セカンドシングル 「SoCal (Psycho)」 を公開

Suburban Eyes


Christie Front Driveのボーカル/ギタリスト、エリック・リヒター、Mineralのベーシスト、ジェレミー・ゴメス、Boys Lifeのドラマー、ジョン・アンダーソンは、6月下旬に新バンドSuburban Eyesを結成、デビュー・シングル 「Uncomplicated Lives」をリリースしました。

 

今回、Suburban Eyesは、サーフミュージックに触発されたセカンドシングル 「SoCal (Psycho)」 を公開しています。エリック・リヒターはこの新曲について次のように説明する。


このプロジェクトを始めた時、デモを録音するのに使っていたインターフェイスが古くなっていて、機材を更新する必要があることがわかった。

 

ジェレミーは、私がGarageBandしか知らなかったので、Logicを使うことを勧めてくれました。初めてLogicを使って新しいインターフェイスをテストしたとき、So-Calというドラム・パターンを見つけたんです。

 

最初に思い浮かんだのはサーフィンのことだったので、そのビートの上でジャンキーな「サーフ」進行をかき鳴らし始めたんです。2〜3回のテイクで曲全体ができあがり、歌詞も即座に浮かんだ。ジョンがデモを聴きながら頭の中で聞いていたキーボードのフックを加えたら、曲が浮かび上がってきたんだ。


ミュージック・ビデオでは、海の波の映像とバンドの演奏のクリップを組み合わせて、これらのテーマを演出しています。下記よりご覧ください。


0 comments:

コメントを投稿