Rage Against The Machine  ザック・デ・ラ・ロッチャの足の負傷により2023年の北米公演をキャンセル

 

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの再結成ツアーは、発表から2年以上が経過し、パンデミックによる延期を経て、7月にようやくスタートしたが、走り始めて間もないシカゴでザック・デ・ラ・ロシャが足を負傷するというアクシデントで中断を余儀なくされることが分かった。

 

レイジは、8月にマディソン・スクエア・ガーデンで行われたニューヨーク5公演まで演奏したが、同月末から始まるはずだったヨーロッパとイギリスでの公演を、医師の指示でキャンセルせざるを得なくなった。そして、今回、2023年の北米公演もキャンセルされたことが発表されました。

 

フロントマンのザック・デ・ラ・ロッチャは、ライブのキャンセルと足の怪我について、長文の声明で次のように述べています。


 シカゴから約3ヶ月が経ちましたが、いまだに自分の脚を信じられない思いで見下ろしています。パンデミックの中、再び、バンドとして活動し、30数年前に始めた仕事を続けるための口火が切られることを願いつつ、私は、2年間も待っていたのです。リハーサル、トレーニング、和解、フォームを取り戻すための作業・・・。そして、たった1回半の公演で、私の腱が切れてしまったんだ。まるで宇宙が仕掛けた悪い冗談のようだった。この文章を書いているとき、それは単に状況が悪かったのだと、自分に言い聞かせた。この瞬間は、まさに地獄のようなものだよ。


 しかし、残念なことに、この瞬間は、多くの作業と治癒を必要とするものなんです。私は左足のアキレス腱にひどい裂傷を負っていて、腱の8%しか残っていませんでした。そしてその部分さえも、ひどく損なわれてしまったのです。単純にパフォーマンスが出来るようになる、ならないという単純な問題ではなく、今後の基本的な運動に置ける機能性にまで及んでいます。だから、2023年の北米ツアーの残りの公演をキャンセルするという、苦渋の困難な決断をするよりほかなかった。


 正直、公演をキャンセルするのは嫌でたまらない。ファンの皆さんをがっかりさせるのも嫌です。皆さんは、私たちに会うために、辛抱強く待ってくれているのだと思うし、そのことは決して忘れたことはありません。そのことを決して当たり前だとは思っていない。あなた方に対して、私は、究極の感謝と尊敬の念を抱いています。弟のTim、Brad、Tom、EL p、Killer Mike、Trackstar、RTJのみんな、制作チームのみんな、技術者、料理人、ドライバー、アシスタント、セキュリティチーム、これまでのショーの実現を可能にしてくれた、すべての人、すべての人に愛と尊敬を捧げます。

 

また、すぐにお会いしましょう。


ザック・デ・ラ・ロッチャ

 

 


0 comments:

コメントを投稿