Madi Diaz、 Patty Griffiの2002年のシングル「Be Careful」のカバーを発表

 

 

ナッシュビル在住のシンガー、Madi Diaz(マディ・ディアス)が、S.G. GoodmanとJoy Oladokunと共に、Patty Griffin(パティ・グリフィン)の2002年の曲「Be Careful」のカバーを公開しました。


Madi DiazとGoodmanがプロデュースし、Alex Hopeがエンジニアを務めたこのカバーソングでは、Courtney Marie AndrewsとSavana Santosがバッキングボーカルを務めています。このカバーの収益金は"Abortion Within Reach Coalition"のために使われます。試聴は以下から。

 

プレスリリースでMadi Diazは次のように述べています。どうやらこの曲は、ロー・ウェード裁判をきっかけに書かれたようです。

 

「この夏、Roe V. Wadeが覆されたとき、Patty Griffinの曲「Be Careful」が私の潜在意識にすべりこんできました。


 この曲は、私の心の奥底で毎日一貫して流れている強さのマントラとなり、片足を前に出し続けるように優しく励ましてくれました。それは、私の身体と生殖の自由に対する権利を奪おうとする誰に対しても向けられる、一種の闘いの叫びとなったのです。あなたは獣を目覚めさせてしまったのだから、『気をつけなさい』と」


「この最高裁の判決は、私たち全員に影響します。洗濯バサミを持った女の子全員、買い物袋を持った女の子全員、子宮を持つすべての人、自分の身体を持つすべての人にです。これは、他人の人権と自由、つまり自分の健康と幸福について自分で選択する権利に対する支配に関するものです。私たちの国で起こったことについて話すことがとても難しかったとき、それを書くことは少し簡単だと感じました。


 

 そこで、私の親友であるモーガン・エリザベス・ピアースと私は、素晴らしいパティ・グリフィンの歌を足掛かりにして、私たちの現在につながる独自の詩を書きました。


 私たちにとってとても意味のあることを言い、歌うのは気持ちのいいことでした。この素晴らしい人間たちが集まって、私たちの声と心をすべてレコードに入れ、この瞬間を印刷し、世界に送り出し、私たちが団結して協力するときに生まれる力を利用したことに、私は感謝しきれない思いでいます。

 

この曲を必要としている人が、この曲を聴いて、少しでも孤独を感じてくれたらいいなと思います。そんな思いで投票してください」

 


 

マディ・ディアスの最新アルバム『History of A Feeling(ヒストリー・オブ・ア・フィーリング)』は、昨年、ANTI-からリリース済みです。今月初め、ディアスは『History of a Feeling』の楽曲のリワークで構成されたEP『Same History, New Feelings』をリリースしている。

0 comments:

コメントを投稿