The New Pornographers、『Continue as a Guest』の最新シングル「Angelcover」を公開

©︎Ebru Yildiz

カナダ/バンクーバーのインディーロックバンド、ザ・ニュー・ポルノグラファーズは、3月31日にMergeから初のアルバム『Continue as a Guest』をリリースします。そのセカンドシングル 「Angelcover」が公開されました。


フロントマンのカール・ニューマン(別名A.C.ニューマン)はプレスリリースで、「この作品はジョージ・サンダースのような奇妙で小さなスケッチ、スナップショットのようなものだと考えていた」と語っている。

 

「より良いパフォーマンスを得るためにメロディやフレーズを変え、自分が書いたオリジナルのメロディや歌詞をあまり重要視せず、パフォーマンスやデリバリーに気を遣っている自分に気付いたんだ。そんな中、「メロディーはデリバリーには関係ない」というメッセージとともに、夜な夜な天使が訪ねてくるというアイデアを思いつきました。フィーバードリームのようなもので、感情が自分の個性や形になるんだとね」


ニュー・ポルノグラファーズの前作は、コンコードと提携し、バンド自身のCollected Workインプリントからリリースされた2019年の『In the Morse Code of Brake Lights』であった。そのアルバムのツアーが終了した後、ニューマンはニューヨーク州ウッドストックの自宅で新作の執筆を開始した。このアルバムのラインナップは、Newman、Neko Case、Kathryn Calder、John Collins、Todd Fancey、Joe Seidersに加え、サックス奏者のZach Djanikianが参加したものであった。Sadie Dupuis (Speedy Ortiz, Sad13) は "Firework in the Falling Snow" という曲を共同作曲しています。


以前のプレスリリースでは、Continue as a Guestは、"孤立と崩壊をテーマに、パンデミック中の日常生活の両義性とオンライン生活の果てしない落とし穴に続く "とされていたが、タイトルトラックは "長くバンドにいることで生じる継続的に転がる懸念にも対処する "とされている。


"ゲストとして続けるというアイデアは、時代にとてもマッチしていると感じた "とニューマンは説明している。「文化や社会の中で居場所がないように感じ、時代精神の一部であるかのように感じ、しかし分離して自分のシンプルな人生、長いフェードアウトを生きることに満足している。自分だけの小さな場所を見つけ、バラバラになるためのスペースを見つけ、客人として続けるのだ。

 

「Angelcover」

0 comments:

コメントを投稿