The National,『First Two Pages of Frankenstein』の3rdシングル「Eucalyptus」を公開


 

The Nationalは、4ADから4月28日にニューアルバム『First Two Pages of Frankenstein』をリリースします。今回、3枚目のシングル「Eucalyptus」をミュージック・ビデオで公開しました。このビデオは、Chris Sgroiが監督しています。


Bryce Dessnerは「Eucalyptus」をフロントマンのMatt Berningerに送ったが、しばらく忘れかけていた。ずっと後になってバーニンガーがこの曲の歌詞を書き、彼らはポートチェスター(ニューヨークから北へ1時間ほど)のキャピトルシアターで行われたショーのサウンドチェックの際に作業を行いました。私たちは、デモを作ることなく、2回リハーサルを行い、その夜、観客に演奏した。生々しい、即時的な感覚は、完璧にしようとするのではなく、荒削りな部分を残すことに意味があったんだ、とプレスリリースで語っています。


さらに、バーニンガーは、この曲の歌詞について、このアルバムには、奈落の底を覗き込んだり、人間関係がうまくいかなくなったかどうか悩んだりするような内容がたくさんあります、と語った。「ユーカリ」は、別れたカップルが持ち物を分け合う様子を描いたもので、配達された湧き水をどうするのか、この植物はどうするのか? もしくは誰かとつながっているときに考えなければならなくなる、そんな小さなことを描いているんだ。


『First Two Pages of Frankenstein』には、テイラー・スウィフト、フィービー・ブリジャーズ、スフェアンズ・スティーヴンスが参加しています。


前作『I Am Easy to Find』は、2019年に4ADから発売された。昨年、バンドは "Weird Goodbyes "をシェアしたが、これはBon Iver(ジャスティン・ヴァーノンが率いるプロジェクト)とのコラボレーションで、新作には収録されていない。


リードシンガーのマット・バーニンガーはプレスリリースで、『I Am Easy to Find』の後、歌詞やメロディーがまったく思い浮かばない、とても暗い場所にいることに気づいた、と述べています。レコードを作るときはいつも不安だったけれど、このとき初めて、物事が本当に終わってしまったのかもしれないと感じたんだ。


The Nationalのギタリスト/ピアニストのBryce Dessnerは、なんとか一緒になって、違う角度からすべてにアプローチすることができた、と語っており、そのおかげで、バンドにとって新しい時代のようなものにたどり着いたと言える。


『First Two Pages of Frankenstein』全体を総括して、アーロン・デスナーは、私にとってこのレコードのパワーは、音楽の意図性と構造が、多くの偶然の魔法と出会うことに関係しています、と語っている。

 

「Eucalyptus」

0 comments:

コメントを投稿