ケイト・ブッシュ  「Running Up That Hill」で劇的な復活、3つのギネス記録を獲得

 


 

ケイト・ブッシュは最近「Running Up That Hill」で復活を遂げ、3つのギネス記録を獲得している。


この曲は、ブッシュの作品を全く新しい世代に紹介した「ストレンジャー・シングス」の最新シリーズで主にフィーチャーされている。現在、「Running Up That Hill」は全英シングルチャートの上位に位置し、ハリー・スタイルズ、ビヨンセ、ジョージ・エズラなどの競合を抑えている。



彼女の功績により、ブッシュは記録破りの存在となり、ギネス・ワールド・レコーズによると、全英1位を獲得した女性アーティストとしては最年長、全英公式シングルチャートで1位を獲得した楽曲としては最長、さらに全英チャート史上1位の間隔が最も長いということになった。


シェールはこれまで、52歳だった1998年の「Believe」によって、全英シングルチャートの女性ソロチャートで最高齢の1位を獲得していた。このアメリカ人歌手は、ブッシュの成功を祝福し、彼女の偉業をしのんでいる。


「ブラボー、ケイト。記録は破られるもの"と彼女は続けた。そして、「昔、女性が賞味期限を短くしていた頃を思い出して 私たちはテストステロンのカーテンをくぐり抜けるために戦わなければならなかったし、私たちの後に来る女の子たちが好きなだけ歌えるように、そうしてきたのよ。メガリスペクトを込めて"


驚くべきことに、「Running Up That Hill」は36年と310日かけて全英1位を獲得した。これまでの記録は、1984年にリリースされた後、2021年1月に1位になるまでに36年と23日を要したワム!の「ラスト・クリスマス」であった。


さらに、この曲はブッシュにとって1978年の「Wuthering Heights」以来のナンバーワン・シングルにもなっている。トム・ジョーンズはこれまで、1967年の「Green, Green Grass Of Home」と2009年のチャリティ・シングル「Barry Islands In The Stream」で、チャート・トップ・シングルの間隔が最も長くなっていた。


0 comments:

コメントを投稿