Kate Bush(ケイト・ブッシュ)、「Running Up That Hill」の再ブレイクについてコメント


UKのシンガーソングライター、Kate Bush(ケイト・ブッシュ)は、今年のUKチャートで記録的な1位を獲得したことについて、年末に珍しく声明を発表した。


ケイトは2022年初め、彼女の1985年のシングル「Running Up That Hill」がNetflixシリーズの最新シーズン「Stranger Things」で大きく取り上げられ、チャートルネッサンスの真っ只中にいることを知ったのである。


マックス・メイフィールド(セイディ・シンクの役)のキャラクター・アークに不可欠な『ストレンジャー・シングス』は、『丘を駆け上がる』、そして、ケイト自身をまったく新しい世代に紹介するのに役立った。その結果、「Running Up That Hill」は6月の公式シングル・チャートで1位を獲得し、その過程で公式チャートの記録を3つも更新することになりました。


ケイト・ブッシュは、自身のウェブサイトに掲載したファンへの手紙の中で、『ランニング・アップ・ザット・ヒル』の予想外の成功にまだ「動揺」していることを明らかにしている。この曲は、2022年、アメリカでもチャート史上最高位を記録している。


「私にとって、クレイジーで、ジェットコースターのような一年だった。この夏のNo.1トラックとなったRUTHの成功は今でも忘れられないわ」とケイトは綴っている。


「なんて光栄なことなんでしょう!  特にイギリスとオーストラリアで好調で、アメリカでは3位を獲得したのを見たときは本当に興奮しました。特に若い世代の人たちがこの曲を楽しんでくれているのを見るのは、本当にうれしくてたまらない。私のことを新しいアーティストだなんて思った人も多いみたいですね。でも、それが好きなんです!」


「Running Up That Hill」は、ケイトの1985年のアルバム『Hounds of Love』のリード・シングルとしてリリースされた。この曲は、ケイト自身が作詞・作曲・プロデュースしており、ハリー・スタイルズやビヨンセの大ヒット曲を抑え、2022年のUKソング・オブ・ザ・サマーにも選ばれている。


0 comments:

コメントを投稿