Weyes Blood 最新アルバムのラストプレビュー「God Turn Me Into a Flower」を公開

 

©︎Neil Krug


Weyes Bloodは、今週金曜日(11月18日)にリリースされるアルバム『And In The Darkness, Hearts Aglow』からの最後のシングルを公開しました。「God Turn Me Into a Flower」は、Oneohtrix Point NeverのDaniel Lopatinがシンセで参加しています。


"God Turn Me Into A Flower "は、メリングのクリスタルな歌声が痛々しいほど近くに感じられるバラード曲です。


メリングのボーカルは、Oneohtrix Point NeverのDaniel Lopatinのドリーミーなシンセサイザーによって縁取られ、時折ストリングスとチャイムがアクセントを加えている。しかし、メリングの声の大きさ、輝きに匹敵するものは他にない。彼女は神聖なソプラノと、より深く苦悩に満ちた遠吠えの間で揺れ動く。「この音域で彼女は「あなたは簡単に粉々になる」と歌い、その破片をすべて拾い集めることはできない。自分を見失う呪い/鏡があなたを遠くに連れて行くとき」。


34歳のメリングはカリフォルニア州サンタモニカ出身だが、ペンシルベニア州ドイルタウンで育ち、教会で育った彼女は、賛美歌や合唱曲、クラシック曲に惹かれるようになった。"God Turn Me Into A Flower "のような曲には、宗教というより教会の音楽的影響が色濃く出ている。「現代の素晴らしいクラシック音楽や初期の音楽のほとんどは、神聖な空間で神のために書かれている」と、メリングは過去に語っている。"だから聖なる音楽、聖なる空間の音楽、それが私の好きな音楽だったんだ"


ナタリー・メリングは、このアルバムを発表した際の声明の中で、次のように説明している。「God Turn Me into a Flower 」では、ナルキッソスの神話を再現している。彼はプールに映る自分の姿に執着し、飢餓状態に陥り、夢中になっている自分以外の知覚を失ってしまう。傲慢な彼は、あれほど情熱的に望んだものが、結局は自分自身に過ぎないことに気づきませんでした。神は彼を、宇宙とともに揺れ動くしなやかな花に変えてしまったのだ。


そして、2019年の『タイタニック・ライジング』に続く『イン・ザ・ダークネス、ハーツ・アグロー』には、先に公開されたシングル「グレープヴァイン」と「イッツ・ノット・ジャスト・ミー、イッツ・エヴリバディ」が収録されています。


0 comments:

コメントを投稿