Palehound、『Eye On the Bat』の最新シングル「The Clutch」を公開

 

©Tonje Thilesen

女性ロックアーティストが増える中、エル・ケンプナー率いるPalehoundもその筆頭格として名のりを挙げようとしている。ケンプナーは、次作アルバム『Eye on the Bat』の最新シングル「The Clutch」をリリースしました。この曲は「My Evil」と呼ばれ、「The Sopranos」へのオマージュを込めたリリックビデオ付きです。以下、チェックしてみてください。


「”My Evil”は、非常に謙虚な経験について歌っています。私は、自分が恥ずかしくなるような行動をとっていることに気づき、誰かを傷つけないようにしようと必死になったときに、自分がいかに人を傷つけることができるのかを思い知りました。良い人であろうと一生懸命になると、実は無謀な行動に出てしまい、一周回ってダメな人間に戻ってしまうことがあります。自分を許すのはとても難しいことで、この曲は私にとってのその葛藤を描いたものだ」


"ザ・ソプラノズ "は、ここ数年、私の生活の中で常にループしている番組です。"ケンプナーは、このビデオについてこう付け加えました。


「トニーがジャージーをドライブするイントロクレジットに基づいたビデオを作るというアイデアを得たとき、友人のリチャード・オロフィノと一緒にやらなければならないと思いました。彼は私以上に『ソプラノズ』のファンで、映像の最後に出てくるトニーの家など、番組オリジナルのロケ地をたくさんマッピングしてくれました。私とリチャード(と彼のビデオカメラ)だけで、恥ずかしながらスーパーファンとして、人生を楽しみながら撮影しました。オリジナルに忠実に再現したわけではありませんが、ちょっと自慢させてもらうと、ここまで近づけることができたことに、本当に驚いています」


Palehoundのニューアルバム『アイ・オン・ザ・バット』は7月14日にPolyvinylから発売される予定です。


「The Evil」