Wednesday、ニューアルバム『Rat Saw God』をリリース 収録曲「Quarry」のMVを公開

Wednesday


アッシュビルのインディーロックバンド、Wednesday(ウェンズデイ)は昨日、最新アルバム『Rat Saw God』をDead Oceansからリリースしました。(アルバムのストリーミングはこちら)さらにアルバムのリリースに伴い、収録曲「Quarry」のビジュアライザーも公開しましたので、以下でご覧ください。

 

フロントウーマンのKarly Hartzmanは、「この曲は、私が作ったライティング・エクササイズでふざけていた時に書きました」と声明で説明しています。

 

私は通りを想像し、家ごとにそれを説明しました。いくつかの家には架空のキャラクターがいますが、他の家には私が知っている実在の人物とその物語が含まれています。このビデオは、カンザスシティの野原で、クリス・グッドと一緒に撮影したんだ。ものすごく寒かったので、十分な重ね着をしませんでした!ブーツの中にハンドウォーマーを入れていたよ。

 

「Quarry」 

 

 

『Rat Saw God』は、iPod Nanoで初めてMy Bloody Valentineを聴きながら、グリーンズボロの郊外を自転車で走り、壊れたガラス瓶やコンドームが散乱する近所を流れる小川、壊れて錆びた車の部品でいっぱいの前庭、葛で埋め立てられた孤独で荒れ果てた家を通り過ぎていくアルバムである。

 

4人のロコやロデオのピエロ、トウモロコシ畑を焼き払う子供たち。道端のモニュメント、教会の看板、ペットボトルに入ったポッパーとウォッカ、ユダヤ人のサマーキャンプでのたわごと、古着屋に並ぶ奇妙な感傷的家宝。夏から秋にかけての一晩中、南部が活気に満ちている様子、高校のフットボールの試合音、暗闇を汚染する照明の後光効果。前が見えるほど明るくはないけれど、あの漆黒の空白の空間では、なぜかすべてが見えるのだ。



『Rat Saw God』は、『Twin Plagues』の完成直後の数ヶ月に書かれ、アッシュビルのDrop of Sunスタジオで1週間かけてレコーディングされました。

 

『Twin Plagues』は『Wednesday』にとって画期的な作品であったが、ハーツマンにとっても創造的かつ個人的な画期的作品であった。このアルバムは、トラウマや酸欠など、めちゃくちゃな気分を表現している。ハーツマンは次のようにプレスリリースで述べている。「リスナーのこと、自分の母親がこの曲を聴いたときのこと、自分の本心をぶちまけることがどんな感じなのかを考えた。そして、最終的に、それは大丈夫だと感じた。「Twin Plaguesでは、傷つきやすいことを全く気にしないようになったんだ」
 

0 comments:

コメントを投稿