Albert Hammond Jr. 新作アルバム「Melodies On Hiatus」から8曲を同時に公開

 

 

The Strokesのギタリストとしても知られるアルバート・ハモンドJr.は、近日発売予定のアルバム「Melodies On Hiatus」から一気に8曲の新曲を発表しました。アルバムは6月23日にRed Bull Recordsからリリースされる予定です。ソロ名義の作品はバンドよりもさらにパンキッシュで、ロックやフォーク等、ミュージシャンの間口の広いバックグランドが反映されています。

 

「"Old Man"は、時間の経過とそれに伴う気づきについての曲なんだ」とハモンドJr.は述べている。「音楽的には、この曲はレコードの中で一番早く思いついたんだ。コリンのイントロでさえもワンテイクだった。彼は何を演奏するのかさえ知らなかった。彼はただそれを演奏しただけで、それを超えることはできなかった。信じられないような瞬間に立ち会うことができたよ」


また、ハモンドJrは次のアルバムについてさらなる詳細を語っている。「僕は変化を経験していて、これらの曲は僕の行動や瞬間を反映しているんだけど、時間が経つにつれて、それが形になって普遍的になってきたんだ」と説明しています。

 

「このアルバムの意味や全体像について聞かれることがあるんだけど、曲を書いたり創作したりすることが、僕自身であり、僕が存在する理由だと感じているんだ。僕のゴールは、僕の音楽が誰かの人生の一部、布の一部になることで、これは僕が作った音楽の最高のコレクションであり、それを達成するための最高の試みのように感じるんだ」


「Old Man」のミュージック・ビデオは以下からご覧下さい。アルバート・ハモンド Jr. はソロ名義のアルバムとして2018年に『Francis Trouble』を発表している。ザ・ストロークスの新作については以前からリリースの噂はありますが、現時点で明確な発売日は公表されていません。


「Old Man」

 

 

0 comments:

コメントを投稿