Killler Mike、ニューシングル「Run 」をリリース ブラックカルチャーの意義を問う

©jonathan mannion


Killer Mikeが2012年の『R.A.P. Music』以来となるソロの新曲「RUN」で戻ってきた。この曲は、No I.Dがプロデュースし、Young ThugとDave Chappelleがゲスト参加しています。アメリカの独立記念日に合わせてリリースされるこの曲は、Adrian Villagomez監督のビデオで、戦場で白人ファシストと戦う黒人兵士の姿が描かれています。Thugのバースでは、「Free Thug, Protect Black Art, Free Gunna」という言葉が旗に描かれています。視聴はこちらから。


5月9日、Thug(本名Jeffery Lamar Williams)は、自身のレーベル兼インプリントであるYSL(別名Young Slime Life, Young Stoner Life, Young Slatt Life)のメンバーおよび関係者28名を、ストリートギャング活動への参加および不正行為防止法(RICO)違反の共謀容疑で56件の起訴状により逮捕されています。起訴状では、YSLを "犯罪的ストリートギャング "と定義しています。さらに、Thugは保釈を拒否されており、裁判は来年1月に開始される予定だ。


先月、マイクはグッドモーニングアメリカとのインタビューでThugとGunnaの弁護をし、ラップの歌詞を法的な事件の証拠として使うべきではないと主張した。「ヒップホップが芸術として尊重されないのは、この国の黒人が完全な人間として認識されていないからだ」とマイクは述べた。もし、裁判所が彼らの作ったキャラクターや、彼らが韻を踏んで語る見せかけのストーリーに基づいて彼らを起訴することを許したら、次はあなたの家の玄関に彼らがやってくるでしょう」


「Run」

0 comments:

コメントを投稿