Palehoundがニューアルバム『Eye on the Bat』の制作を発表 Polyvinylから7月14日に発売

 
©Tonje Thilesen

エレン・ケンプナーが率いる米国のバンドーーPalehoundがニューアルバム『Eye on the Bat』の詳細を発表しました。2019年の『Black Fridayarrives』に続くこの作品は、7月14日にPolyvinylからリリースされる。

 

今日の発表は、ニュー・シングル「The Clutch」のリリースと、Brittany Reebeが監督したビデオの公開と合わせて行われた。また、アルバムのジャケットとトラックリストは以下の通りです。

 

「"The Clutch”は、このアルバムのために最初に書いた曲で、2020年のロックダウンが始まった頃に書いたんだ。

 

「私はパンデミックの発生によって真っ二つになったツアーに参加していて、次のショーが予定されていたオレゴンから国を越えてニューヨークに戻るというアポカリプスのロードトリップをしなければならなかった。その間に、あまりよく知らない人との恋愛体験もあり、帰宅する頃には全身が混乱して回っているようでした。この曲を書いてプロデュースすることで、私は地に足がつき、予想もしていなかった新しい未来と自分を処理することができました」

 

「アダム(コロドニー、共同監督)、エル、そして私は、この曲の帯電した生のドライブを捉えたものを作りたかった」とリーバーはコメントしている。「アダムは、円形のトラック、回転するヘッド、交互に点灯するキーライトで視覚的な美しさを作り出し、(バンドのエレクトリックなパフォーマンスとともに)壮大で目まぐるしいクライマックスへと発展させていきました」

 

Eye on the Batは、2022年にかけてニューヨークの山岳地帯の保養地であるキャッツキルのFlying Cloud Recordingsでレコーディングされ、ケンプナーはサム・オーウェンズと共同でプロデュースしました。ケンプナーは、このアルバムについて、「自分のことでもあるが、他者との関係における自分のことでもある」と語っている。「長い間、自分の中に閉じこもり、自分の人生を隠し、世界から自分を隠してきた私は、準備が整っていた。私は反転したと思う」

 

2021年に、ケンプナーがジェイ・ソムのメリーナ・ドゥテルテとのコラボレーション・プロジェクトである「バチェラー」がアルバム『Doomin' Sun』をリリースしました。

 

「The Clutch」




Palehound 『Eye On The Bat』
 

 
Label: Polyvinyl
 
Release: 2023/7/14

Tracklist:

1. Good Sex
2. Independence Day
3. The Clutch
4. Eye On The Bat
5. U Want It U Got It
6. Route 22
7. My Evil
8. Head Like Soup
9. Right About You
10. Fadin

0 comments:

コメントを投稿