ラッパーのslowthai、強姦容疑で起訴され出廷 グラストンベリー、レディングなどの出演がキャンセルとなる

slowthai

UKのラッパーslowthaiが、5月16日(火)、2021年9月にオックスフォードで起きたとされる2件のレイプ容疑で起訴されたとThe Guardianが報じている。


sloawthaiことTyron Framptonは、ビデオを通じてオックスフォードシャー州判事の法廷に遠隔で出廷し起訴された。Framptonは、本名、生年月日、ノーザンプトンの住所を確認のみ行った。


アダム・ヤール・カーン検事は、強姦罪は起訴可能な犯罪であり、法廷で審理される必要があると判事に語りました。slowthaiは一時保釈を認められ、6月16日、オックスフォード王冠裁判所に出廷する予定です。


この告訴が公になった直後、slowthaiはソーシャルメディアで声明を共有しました。「私について報道されている疑惑について」と彼は書いている。


「私は無実であり、私の汚名が晴れることを確信しています。それまでは、迅速かつ公正な結論が出るよう、私のエネルギーを注いでいきます。私のサポーターは、この状況についてコメントせず、この間の私の家族の過程とプライバシーを尊重してください」


2020年、slowthaiはNME Awardsの司会者Katherine Ryanに対してステージ上で性的な発言をした。slowthaiはその後、彼を "ミソジニスト "と呼んだとされる観客との口論に巻き込まれたという。


slowthaiの最新アルバム『UGLY』は3月にリリースされた。彼は最近、コーチェラの最初の週末のステージでGorillazと一緒に、2020年のコラボ曲 "Momentary Bliss "を披露している。今のところ、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで8年ぶりに行われるバンドのヘッドライナー公演で、Blurのオープニングを務める予定だが、今回の起訴により、今後の出演状況が不透明になっている。


また、NMEが指摘しているように、グラストンベリーやレディング&リーズなど、イギリスの主要なフェスティバルの多くが、ポスターからSlowthaiの名をはずしたことが判明している。更にマンチェスターのパークライフ・フェスティバルからも、このラッパーは除外された。全てのフェスティバルの主催側もラインナップの変更に関して公式な声明は出していないとのことです。



0 comments:

コメントを投稿