Softcult 新作アルバムの最新シングル「Someone2Me」を公開

 



Softcultは、MercedesとPhoenix Arn-Hornの双子の兄弟によるプロジェクト。シューゲイザー、ドリームポップ、パンクなどのグランジテイストを持ち、90年代のオルタナティブな美学への愛とDIY精神を絶やすことがない。


ニューシングルで、Phoenixはプロダクションとエンジニアリングを担当し、Mercedesは、若さ、女性らしさ、世界が崩壊していく中で成長していくことを反映したハードなリリックを提供している。


バンドは今年初めに最新EP『Year of the Snake』を発表し、最新作の「Drain」を含む一連のシングルを発表している。そして本日、新曲「Someone2Me」と、ミュージックビデオを初公開した。


リバーブのかかったギター、夢のようなハーモニー、歪みのあるサウンドに包まれたこの曲は、バンドのレイヤーで刺激的なスタイルを表している。

 

2人は90年代のシューゲイザー全盛期を丹念に再現し、軽やかな絹のようなメロディーと暗く砕けたノイズのレイヤーを混ぜ合わせる。この組み合わせは、バンドにとって常に成功をもたらすもので、特に、より内省的なコア・サウンドと組み合わせたときに、その効果が発揮される。


バンドはこの曲について、次のように説明している。

 

「女性として、私たちはしばしば有害な行動を我慢して、ただそれを払いのけたり、無視したりするように教えられてきたわ。でも、私は無視することに嫌気がさしたんです。ハラスメントは決して許されるものではないし、暴力の脅威があるほど深刻に受け止めるべきものでもない。


この曲は私たちの経験についてだけではありません。怒りとフラストレーションの対処法としてインセルのイデオロギーを取り入れた男性からのハラスメントや虐待に対処しなければならない無数の女性についての歌なんだ」



曲とビデオは以下からチェック。Softcultの新作EP『see you in the dark』はEasy Life Recordsより3月24日発売予定。


0 comments:

コメントを投稿