Protomarty 『Formal Growth in the Desert』の最新シングル「Elimination Dances」を公開

 

©Trevor Naud


デトロイトのロックバンド、Protomartyr(プロトマーター)は、6月2日にDominoから発売される『Formal Growth in the Desert』に収録されるニューシングル「Elimination Dances」を発表しました。

 

リードトラック「Make Way」に続くこのトラックは、Yoonha Parkが監督し、ダンサーの山崎広太が出演するビデオ付きでリリースされます。以下、ご覧ください。

 

1950年代のティーン向けダンスマニュアルの一章にちなんで名付けられた「Elimination Dances」は、プレスリリースによると、「ダンスに負けると、タップアウトになるゲームについて示唆しており、人生の一般的な比喩のように感じられた。タップが来るまで踊り続けた方がいいんだ」と、ボーカルのジョー・ケイシーは言う。

 

”人生はトイレットペーパーのようなものだ”と父に言われたことがある。


終わりに近づけば近づくほど、速くなるんだ。その考えと歌詞から、外側に広がる螺旋状に成長しながら繰り返される振り付けのパターンを思いつきました。この振り付けは、繰り返されるたびに、"青ざめた若者 "と歩調を合わせるため、どんどん速く踊らなければならず、最終的にはカオスになってしまう。トイレットペーパーの引用は、実はアンディ・ルーニーによるものだと最近知りました。

 

 

「Elimination Dances」


0 comments:

コメントを投稿