マドンナ 入院後初の公のコメントを発表

 



先月、マドンナは深刻な細菌感染症で突然入院し、大規模なセレブレーション・ツアーの延期を余儀なくされた後、初めて公の場でコメントを発表した。


「ポジティブなエネルギー、祈り、励ましの言葉をありがとう。私は回復に向かっていますし、私の人生のすべての祝福に信じられないほど感謝しています」


ニューヨーク州ユニオンデールのナッソー・コロシアムでの本番リハーサルの後、セレブレーション・ツアーは7月17日にバンクーバーでスタートする予定だったが、マドンナはメッセージの中で、北米公演は予定を変更し、ヨーロッパ公演は10月14日にロンドンでスタートすることを確認した。


「病院で目覚めたとき、最初に思ったのは子供たちのことだつた。2番目に思ったのは、私のツアーのチケットを買ってくれた人たちをがっかりさせたくなかったということ。また、この数週間、私のショーを作るために精力的に働いてくれた人たちを失望させたくなかった。誰も失望させたくない」


1月にセレブレーション・ツアーが発表されたとき、マドンナは "私のファンが待ち望んでいたショーを提供したいと思い、できるだけ多くの曲を探求することにエキサイトしている "と語っていた。マドンナは長い間、ライブで彼女の伝説的なバック・カタログを掘り下げることに抵抗があり、2019年から2020年にかけてのアルバム『マダムX』をサポートするツアーでは、毎晩11曲か12曲がそのプロジェクトから演奏され、以前の名作からはほんの一握りの曲しか演奏されなかった。