Washed Out 5作目のアルバム『Notes from a Quiet Life』を発表 サブ・ポップから6月28日にリリース

©︎Ernest Green


現在のチルウェイブやローファイの象徴的なアーティストであるアーネスト・グリーンのプロジェクト、Washed Outが5枚目のアルバム『Notes from a Quiet Life』をSub Popから6月28日にリリースする。

 

本作はウォッシュト・アウトのアーネスト・グリーンが初めて自身でプロデュースし、ネイサン・ボディ(ジェイムス・ブレイク、ムラ・マサ)とデヴィッド・レンチ(カリブー、フローレンス+ザ・マシーン)がミックスした。タイトルは、アトランタを離れ、彼が育ったジョージア州メーコンの田舎に戻るというグリーンの決断を意味している。このアルバムについて、グリーンはこう語っている。

 

「5年、いや10年ごとに、あなたは実質的に別人になる。「あなたが経験していることは、結局あなたを変えることになり、あなたは別人のようなものだ。このアルバムはその反映なんだ。絵画や彫刻の実験は、私の音楽を助けてくれる。互いに影響し合っている。それは私にとってある種の気づきだった。いつか自分の人生を振り返って、『ああ、すべては生産性を最大化するためだった』なんて思いたくない。これを楽しみたい」


最初のシングルは "The Hardest Part "で、アーティストのポール・トリロがOpenAIのSoraを使って制作したビデオと合わせて公開された。アーネスト・グリーンは次のように説明しています。


「『The Hardest Part』は、ノスタルジアと失われた愛についての物語です。ビデオでは、この物語を真摯な方法で、エキサイティングで意外性のあるものにしたいと思いました。私は長い間ポールのファンで、彼は単に衝撃や畏怖で物語を補うのではなく、物語を高める最先端の視覚効果を取り入れることに驚くほど長けている。彼は私の協力者候補の筆頭だった」


「彼が生み出したものは、ノスタルジックで、悲しく、高揚感があり、しばしば非常に奇妙だ。しかし、それでも彼は登場人物に感情移入させ、彼らの人生がどのように進んでいくのかという旅に投資させることに成功している。ポールが、このビデオはこの新しいAI技術を使わなければ作れなかったと言っているのは正しいと思う。私の意見では、Soraのクリップの幻覚的な質は、それ自体が新しいジャンルの始まりのような気がする。超現実的で予測不可能な、従来の映画やアニメーションにもまったくないものなんだ」

 

 

 「The Hardest Part」




Washed Out 『Notes from a Quiet Life』

Tracklist:

1. Waking Up

2. Say Goodbye

3. Got Your Back

4. The Hardest Part

5. A Sign

6. Second Sight

7. Running Away

8. Wait on You

9. Wondrous Life

10. Letting Go