Fenne Lily、3rdアルバム『Big Picture』を発表 リードシングル「Lights Light Up」を公開

 



Fenne Lilyが、3rdアルバム『Big Picture』のニュースを伝え、リード・アウトとして 「Lights Light Up 」と題されたニュー・シングルを公開しました。


「Lights Light Up」は、Fenne Lilyにとって2021年のBREECH (acoustic) EP以来のリリースとなり、アメリカのHaoyanが監督したビデオが添えられています。


"これまでは愛について現在形で書いたことはなかったんだけど、まだ恋をしていて終わりについて考えていなかったにもかかわらず、無意識のうちに別のことが起こっていて、先に進むことが始まる前に先に進むことについての歌になった "とフェンヌ・リリーは説明している。


レコーディングの時、バンドと私はしばらくライブで演奏していて、何か楽しくて前向きな曲になっていたんだけど、ボーカルを録り始めたら、歌詞の内容で泣けてきてしまったんだ。

 

その時点で曲は1年以上経っていて、その傷は癒えたと思っていたんだけど、まだしがみつこうとしていたのに、何かを手放したことを認めるのは痛かったんだろうね。


『Big Picture』は、リリーの2020年発表のセカンド・アルバム『BREACH』に続く作品となる。このアルバムは彼女のブリストルのアパートで書かれ、ブラッド・クック(Waxahatchee, Kevin Morby, Snail Mail)のダーラムのスタジオで共同プロデュースされたものである。Big Pictureには、Christian Lee Hutson(ギター)、Katy Kirby(ボーカル)も参加し、ミキシングはJay SomのMelina Duterteが担当した。また、オープニング曲は、「Map of Japan-日本の地図」と銘打たれています。


「これは悲しいアルバムではなく、私のやり方が許す限り高揚感のあるものなんです」と彼女は付け加えています。"これらの曲は心配や疑い、手放すことを探求していますが、それらのテーマは明るく縁取られていますよ。"


「Lights Light Up」

 



Fenne Lily 『Big Picture』



 Tracklist:

1.Map of Japan 
2.Dawncolored Horse 
3.Lights Light Up 
4.2+2 
5.Superglued 
6.Henry 
7.Pick 
8.In My Own Time 
9.Red Deer Day 
10.Half Finished

0 comments:

コメントを投稿