Lankum ニューアルバム『False Lankum』収録の最新シングル「The New York Trader」を公開

 

©︎Francer Ryder


アイリッシュ・フォーク・バンドLankumは、ニューアルバム『False Lankum』の最新シングル 「The New York Trader」を発表した。LankumのIan Lynchからのメーセージは下記の通り。


私たちは2021年1月に『The New York Trader』の制作を開始しました。他の多くの素晴らしい曲と同様に、リングゼンド出身でオールラウンドな伝説であるルーク・チーヴァースから教わりました。

 

この曲は、"Jonah Ballads "と呼ばれることもある曲のグループのひとつです。この歌の歌詞は、"The Pirate "と呼ばれる古いバラッドに基づくと思われるが、このバラッドの目的地は "Amerikay "ではなく、New Barbaryである。


この歌は、19世紀にイギリスでブロードサイドに印刷されて人気を博し、その後、20世紀にウィルトシャー、ノーフォーク、ノバスコシアでバージョンが集められました。

 

この歌では、ひどいことをした人が船の船長になってしまい、乗客や乗組員が助かるためには、船長を海の底に投げ捨て、二度と戻ってこないようにする必要があった。必要なことはやったが、肥大化した死体が再び現れ、今度は死者の軍隊を指揮する恐れがあるため、彼らは恐怖の中で暮らしている。


新作アルバム『False Lankum』はANTI-から3月24日に到着します。



「New York Trader」
 

0 comments:

コメントを投稿