Molly Burch、ニューアルバム『Daydroamer』の最新シングル「Tatoo」を公開

©︎Tonje Thilesen

 

Molly Burch(モリー・バーチ)は、リリース予定のアルバム『Daydreamer』の最新シングル「Tattoo」を公開した。この曲は彼女の亡き親友レナに捧げられたもので、ハープとハンナ・キム(別名ルナ・リー)のバック・ボーカルがフィーチャーされている。この曲のミュージックビデオは以下から。


「この曲は、私たちが19歳の時に亡くなった親友のレナのために書いたの。"彼女は本当に私が知っている中で最も特別な人だった。彼女を形容するのは難しい。彼女は最も大胆不敵で、笑いのためなら何でもする大胆な人だった」


「例えば、4年生の時の借り物競争で、彼女はお尻に先生の名前のタトゥーを入れた。それはこの曲で言っているタトゥーではないんだけどね。彼女が亡くなる前に、胸の骨に『恐れない』という意味のシンボルを入れた。彼女が亡くなった後、私は同じ場所に同じタトゥーを入れることにした。そうすることで、彼女をいつも心の近くに置いて、恐れないことを忘れないようにしようと思った。『Daydreamer』は私と音楽との関係について歌っているし、彼女は私が初めて一緒に音楽を演奏した人だから、彼女のためにこの曲を書いたんだ。彼女のためにこの曲を書いた」


「ミュージック・ビデオでは、レナの妹のミアとコラボした。レナの映像を見せて、彼女がどんな人だったかを描きたかった。自然のパブリックドメインの映像や、彼女を彷彿とさせるビジュアルを加えたんだ。曲の中の "大丈夫だと伝えたい、たとえそれが狂っていても、あなたは信じないだろう、あなたはそれを憎むと思う "というセリフは、彼女が亡くなってからどれだけ寂しかったかを指している。ソーシャルメディア、気候災害......彼女が今ここにいてくれたらと思うのと同じくらい、彼女は現代の生活に本当に苦労したと思う。彼女はひどく繊細な心の持ち主だった。山火事、地震、水質汚染の映像を加えて、このセリフで言いたかったことを表現した。この歌が、大きな喪失を経験した人々に届き、慰めになることを願っている。私は愛を込めてこれを分かち合う」


Molly Burchのニューアルバム『Daydreamer』は9月29日にCaptured Tracksからリリースされる。以前にシェアされたシングル「Unconditional」「Physical」が収録されている。


「Tatoo」