Indigo Spark  ニューアルバム『Hysteria』収録の最新シングル「Hysteria」を公開


 


 オーストラリアのシンガーソングライター、Indigo Sparkeが、Aaron Dessner(アーロン・デスナー)プロデュースのアルバムからのタイトルトラックで最新シングルとなる「Hysteria」のPVを公開しました。この曲は、前作「Blue」と「Pressure in My Chest」に続く3rdシングルとなる。




「この曲は、愛の中にいて、ヒステリーになりそうなところを歌っているんだ」とスパークは語っている。

 

「物事にはしばしば軸となるポイントがある。物事がカオスに傾いたり、動揺したりするような場所。目印となる場所です。このような瞬間が美しく、激動的であればあるほど、そこから意味のある、安全だと感じられる場所に戻るのは難しいことがある。

 

私は長い間、そして今でも、恋愛においてバランスを保つのが難しいと感じています。たくさんの花火。たくさんのごめんなさい。たくさんの希望。たくさんの深い憧れ。たくさんの喜び。



 

「親密さの中で、たくさんの痛ましい内省。この曲はアルバム全体の誕生の場となりました。この曲とタイトルは、他の曲がこの世に存在する前に私が持っていたものです。私はまだ愛と憧れのビタースウィートな本質を解き明かそうとしているところです。本当に手放すということはどういうことなのか。本当に愛するということはどういうことか?」


この曲のビジュアルを監督したNina Gofurは、こう語っている。「インディゴの声には、独特の弱さがあります」

 

「優しくて生々しいと同時に、強さも持ち合わせています。彼女の歌詞は、銀の糸のようにあなたを包み込み、あなたが認めることを恐れていたさまざまな感情を縫い合わせてくれます。この曲を初めて聴いたとき、私はこの曲から引き出される感覚を大切にしたいと思いました。

 

つまり、自分の中で綱引きをしているように見える部分を和解させるための頌歌です。インディゴの絶え間ない動きは、彼女が逃げ出すか、自分自身に戻るかのぼやけたイメージを描きます。そして、最終的にはヒステリアをゲストとして迎え入れるという、"一時的な訪問者 "であることを表現しています。私は、ヒステリアの一時的な性質と、それがもたらす美しく複雑な感情すべてを、このビジュアルで表現したかったのです




Sparkeの2021年のデビュー作Echoに続く作品、『Hyteria』は、Sacred Bonesから10月7日にリリースされます。 

 



 


 

 

Indigo Spark 『Hysteria』 

 

 

Label: Sacred Bones 

Release: 2022年10月7日

 

Tracklist:

 

  1. blue
  2. hysteria
  3. pressure in my chest
  4. god is a woman’s name
  5. why do you lie?
  6. pluto
  7. infinity honey
  8. golden ribbons
  9. real
  10. sad is love
  11. set your fire on me
  12. hold on
  13. time gets eaten
  14. burn



0 comments:

コメントを投稿