Patti Smith,ヴィヴィアン・ウエストウッドに追悼の歌を捧げる

Patti Smith

パンクのファッションアイコン、ヴィヴィアン・ウエストウッドの死去にオマージュを捧げる最新のミュージシャンは、パティ・スミスだ。ウエストウッドは、12月29日に81歳で死去し、イギリスのパンクムーブメントの代名詞ともいえる画期的なルックを生み出した遺産が記憶されている。


このトリビュートは、昨夜(12月30日)ブルックリン・スティールで行われたスミスの2022年最後のショーで行われ、彼女は1975年のヒット曲「Redondo Beach」をこのデザイナーに捧げた。

 

「ヴィヴィアン・ウエストウッドを偲ぶ小曲をやりたいと思います」とスミスは語り、賞賛されたデビューアルバム『Horses』収録の同曲をフルバンドで演奏することを紹介した。「さようなら、ヴィヴィアン」とスミスは演奏後に言いました。ファンが撮影した動画は以下からご覧いただけます。


「Redondo Beach」は19曲のセットリストの2曲目で、同じ夜にスミスの76歳の誕生日を祝う「Happy Birthday」のシンガロングも含まれていた。彼女の娘であるJesse Paris Smithがこの日のためにステージに参加した。


パティ・スミスは最近、ベストセラー『ジャスト・キッズ』『Mトレイン』に続く最新のハードカバー作品『ア・ブック・オブ・デイズ』をリリースした。この新プロジェクトは、彼女の人気Instagramフィードにインスパイアされ、尊敬するアーティストの人生の1年間を垣間見ることができる365枚の写真が掲載されている。このリリースを記念して、スミスは11月から12日間のブックツアーを開始、12月29日から30日にかけてのブルックリン・スチールでの最終公演で幕を閉じた。

 

0 comments:

コメントを投稿