Kendrick Lamer&Drakeの間で繰り広げられるBIG3論争


挑発的なリリックが最近息を吹き返してきている。ケンドリック・ラマーは、ドレイクとJ.コールの最近のサブリミナル的なディスをし、駆け引きに終止符を打った。フューチャーとメトロ・ブーミンの新曲 "Like That "へのゲスト・ヴァースで、ラッパーは敵対する友人たちを追従する。


このトラックのバースの冒頭で "n****s talkin' out of their neckks "と呼びかけた後、ケンドリックはドレイクとコールのアルバム『For All the Dogs』からのヒット曲 "First Person Shooter "を引き合いに出し、"Fuck sneak dissin', 'First Person Shooter', I hope they come with three switches "と語っている。


このセリフは、コールが "First Person Shooter "の中で、いわゆる同世代のビッグ3ラッパーの中で「最もハードなMC」と自慢したことに対する直接的な返答。「Kドットか?オーブリーなのか?それとも俺か?"俺たちビッグ3はリーグを始めたようなもんだが、今はモハメド・アリみたいな感じだわな」


コールはまた、ケンドリックの最新アルバム『Mr. Morale & the Big Steppers』にも言及し、"Everybody steppers, well, fuck it, then everybody breakfast and I'm 'bout to clear up my plate "と歌っている。


同じトラックで、ドレイクはケンドリック・ラマーをビッグ3の議論から完全に外している。「誰がG.O.A.T.だって?誰がG.O.A.T.?誰がG.O.A.T.なんだ?/お前らビッチが本当に応援しているのは誰なんだ?/1月から11月まで悪さをする子供みてえに、お前とコールだけだぜ」


ケンドリックはコールの2曲を引用して続ける。"Stick "と "PTSD "だ。「もし彼がその棒を持って歩き回ったら、それはアンドレ3000みたいじゃないな/俺がその場所を落とさないと思う?」と彼は言う。「ビッグ3なんてクソ食らえ、ビッグな俺だけで十分だわ」


ケンドリックは、マイケル・ジャクソンを自らと比較するドレイクを徹底的にやりこめる。同時に、LA/コンプトンのラッパーは、自身の長寿と音楽への貢献をプリンスのそれと比較している。


「よお、N****a、プリンスはマイク・ジャックより長生きしたんだぜ」とケンドリックは嘲笑する。「N****a、"お前の犬が埋葬される前に、全部埋葬されるだろう/この9人全員がKだ、じきに『ペット・セマタリー』を見るだろうな」


ケンドリックとドレイクが10年近くもサブリミナル的なディスり合いを続けている。一方で、ケンドリックとJコールは時折コラボレートしており、ジョイント・アルバムの噂が何年も噂されていることは注目に値する。結局のところ、ヒップホップは闘争であり、トップの座を争うMCは同世代のMCに言葉をかけるものだという。仲が悪ければデイスもないということなのか。



0 comments:

コメントを投稿